カピバラ in 渋川動物公園

2008年08月20日

息子が大好きなカピバラを見に、岡山県玉野市にある「渋川動物公園」に行ってきました。
動物園とは全くイメージが違い、山の中にのんびりとある「動物の公園」って感じでした。
象やキリン・ライオンなどはいませんでした。

カピバラは1頭しかいませんでした。オスのピペちゃんです。
「花嫁募集中」だそうです。
でもえさをあげられる+触れるとあって、息子も娘も大喜び。
ただ・・・えさの入ったボウルを持っていると、カピバラやウサギ・鶏などが寄ってきて、
息子はボウルを奪われていました×××

カピバラ in 渋川動物公園
ピペちゃんはウサギと仲良し?!

100円でえさを買ってあげることができます。
迫力満点だったのがポニー。
えさのわらを買ったとたん、柵を壊しそうな勢いで「くれ~くれ~」状態。
ぶたもえさを手に取ったとたん、急に反応してました。

犬や猫も多いのですが、いつもは犬・猫ともに苦手の我が子たちが、
触って楽しんでいたのが印象的でした。


同じカテゴリー(ちょっとした出来事)の記事画像
大阪ガスクッキングスクール
鹿児のもち
咲きました!
不二家のケーキ
ゴーヤ
英語の勉強に・・・。
同じカテゴリー(ちょっとした出来事)の記事
 11月 (2009-11-01 17:32)
 大阪ガスクッキングスクール (2009-10-19 11:15)
 運動会 (2009-09-26 20:00)
 鹿児のもち (2009-07-22 17:11)
 咲きました! (2009-07-13 11:08)
 不二家のケーキ (2009-07-09 21:08)

この記事へのコメント
こんばんは(^o^)丿ももちゃん

動物園ね~~それは喜ぶよね

今日もお嫁さんと話してたけどこれからは公園や動物園に遊びに行く事が多くなるのかなって話してたところですよ

子供第一でみんなで遊べる所って決まってくるね(^o^)丿

夏休みの宿題は終わりましたか?(笑)
Posted by りりー at 2008年08月20日 20:53
カピバラって・・・実在の動物だったんですね^^;;(無知すぎ!)
勉強になりました~。

本物ものほほ~んとして見えますね。
手触りはどんなだろう~
Posted by とみともとみとも at 2008年08月20日 22:18
おはようございます
アニメも可愛いけれど本物も可愛いね~
今思い出しましたが、今朝の夢にうさぎ?大きなモルモットが我が家の庭に居ました
あれは、なんだったのだろう?
もちろん夢ですが・・・・。

動物と触れ合うってまた違っていいでしょ?
犬猫も触れ合う事で段々好きになれるかもね?
Posted by tukushi at 2008年08月21日 09:11
こんにちは♪
カピバラさんこんなに大きいんですね。
毛並みは柔らか?硬い?のかしら・・・
花嫁さん早く来るといいですね。
Posted by hanakotobachan at 2008年08月21日 13:05
はじめまして~

こんばんはっ!
カピパラ実物見たことないっ!あぁ見たい。

加古郡のほうで、ヌートリアなら見たことあるんやけど。
あれもかわいいですよぉ~巨大やけど(笑)
Posted by あまのじゃっく at 2008年08月21日 22:57
リリーさん

なつやすみの宿題は、ほぼ終わりです。
ホッと一息です^^


とみともさん

カピバラは意外と毛がかたいです。
ふさふさと生えていなくて、たとえるなら・・・・箒のよう。
一本一本がかなりしっかりしてました。
のほほん~としてますが、えさはかなり食べるようです。
ゆっくりながら着実に、えさを奪われていた私達です。


tukushiさん

そうかもしれない。
今までは犬や猫が近くにいても、逃げ回るだけだったから、
これを期に逃げ回らなくてもよくなって欲しいです^^


庭にモルモット・・・夢占いならおもしろい結果がでるかも!!


hanakotobachanさん

毛並みはかたいですよ~。
それに結構大きかったです。
細身の小2の息子より、大きいですね~(笑)
「耳の可愛い女の子がタイプ」らしいです^^ッ
花嫁さんが来たら、また行かなきゃ!


あまのじゃっくさん

ヌートリアは近所の池にいるよと教えてもらったけど、結局見てません><
最初、カピバラとヌートリアは同じものかと思ってました。
Posted by もも at 2008年08月22日 16:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。