大阪ガスクッキングスクール

2009年10月19日

大阪ガスのクッキングスクールに行ってきました。
今回作成したのは・・・
大阪ガスクッキングスクール
洋ナシのチョコレートケーキ紅茶風味です。
本格的なケーキを習うのは初めてで・・・楽しかったです^^
小中学生も大人同伴なら良いということでしたので、娘を一人つれて出かけました。

紅茶の粉末を入れてケーキを焼くのですが、なかなか甘いにおいでした。
作っている最中は夢中だった(子供のケーキも手伝ったりして)のですが、帰ってから結構疲れていることに気が付き、ビックリオドロキ
でもこういう体験も、なかなか良いものです。

ケーキは鉄板で四角いものを焼き、それを四等分してロールケーキ上に巻いて作ってます。
丸のケーキ型で焼くのかな~と思っていたので、ちょっと意外でした。

次回娘がイタリアンに挑戦したいといっていたので、また申し込もうと思っています。









同じカテゴリー(ちょっとした出来事)の記事画像
鹿児のもち
咲きました!
不二家のケーキ
ゴーヤ
英語の勉強に・・・。
兵庫県知事選挙
同じカテゴリー(ちょっとした出来事)の記事
 11月 (2009-11-01 17:32)
 運動会 (2009-09-26 20:00)
 鹿児のもち (2009-07-22 17:11)
 咲きました! (2009-07-13 11:08)
 不二家のケーキ (2009-07-09 21:08)
 ゴーヤ (2009-07-07 16:10)

この記事へのコメント
こんばんは(~o~)
私はクッキングスクールに行ったことがなくて・・・
親子でクッキング楽しそうですね。
お店のようなケーキが作れちゃうんですね。
洋ナシ・チョコレート・紅茶のコラボ
どんな味がするのかなぁ??
Posted by hanakotobachanhanakotobachan at 2009年10月20日 18:53
hanakotobachanさん

こんばんは! なかなか良かったですよ。
このスクールは結構人気があるようで、今回申し込もうと思った講座は受付2日目にして満席でした><
スポンジは紅茶風味 チョコレートクリームが入っています。
なかなかおいしかったですよ^^
Posted by もも at 2009年10月25日 19:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。