ゴーヤ

2009年07月07日

舅が玄関脇に植えているゴーヤのツルに、チビゴーヤがくっついていました。

ゴーヤ

緑のカーテンをするために植えているゴーヤです。
実がなるとつるがあまり伸びないそうで、花は舅が取っていました。
でも取り損ねたみたい。
まだ2センチほどの小さなゴーヤですが、これが大きな実になるんでしょうか?!


同じカテゴリー(ちょっとした出来事)の記事画像
大阪ガスクッキングスクール
鹿児のもち
咲きました!
不二家のケーキ
英語の勉強に・・・。
兵庫県知事選挙
同じカテゴリー(ちょっとした出来事)の記事
 11月 (2009-11-01 17:32)
 大阪ガスクッキングスクール (2009-10-19 11:15)
 運動会 (2009-09-26 20:00)
 鹿児のもち (2009-07-22 17:11)
 咲きました! (2009-07-13 11:08)
 不二家のケーキ (2009-07-09 21:08)

この記事へのコメント
ご無沙汰してま~す
我が家にも緑のカーテンと実両方よくばって植えたゴーヤがありますが
わさわさ茂るでもなく、雌花が咲くでもなく少々期待はずれな状態です^^;;
ちびゴーヤがんばってそだってほしいなぁ~(^^)
Posted by とみともとみとも at 2009年07月12日 22:58
とみともさん! こんにちは。
うちのゴーヤもわさわさ茂っていません><
花はたくさん咲いてます。
雄花と雌花があることを知らなくて、これが全てゴーヤになったらどうしよう・・・などと内心考えていました。
最近娘に教えてもらいました。
今身は4つ発見してます。
食べられるかなあ。
Posted by もももも at 2009年07月13日 11:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。