クリスマスローズ

2008年01月24日

夫がお友達から『クリスマスローズ』を頂きました。
宅急便で届いたのですが、何とか無事^^
付け根のところに見えるのは・・・つぼみ?!
寒さには強そう(説明書を見ただけですが)なので、植え替えもせず、そのまま屋外に。

クリスマスローズ

どんな花が咲くのかな~。
楽しみです^^
お花が咲いたら・・・次はどうすれば来年まで持たせられるのかな???
それともそのまま枯れちゃうもの???

どうもいろいろ枯らしてしまう私。
ちょっと不安タラーッ


同じカテゴリー(ちょっとした出来事)の記事画像
大阪ガスクッキングスクール
鹿児のもち
咲きました!
不二家のケーキ
ゴーヤ
英語の勉強に・・・。
同じカテゴリー(ちょっとした出来事)の記事
 11月 (2009-11-01 17:32)
 大阪ガスクッキングスクール (2009-10-19 11:15)
 運動会 (2009-09-26 20:00)
 鹿児のもち (2009-07-22 17:11)
 咲きました! (2009-07-13 11:08)
 不二家のケーキ (2009-07-09 21:08)

この記事へのコメント
何色の花が咲くのか楽しみですね^^
かなり沢山の色があるのです・・・
クリスマスローズは、下を向いて咲きますよ!
首をあげてみたくなりますぅ~
とても 綺麗な花です^^v
咲いたらまた見せて下さいね!
Posted by ぽぽ at 2008年01月24日 17:43
すっかり遅くなってしまいました。かもめさんです、今晩は~、クリスマスローズねぇ~、葉っぱに少しとげとげがあるようですが、初めて見ました。冬に咲く桃色の花かな?ももさんにはぴったりの花かも知れませんね。(生活態度が分かります。)葉っぱもつやつやして冬を乗り切る貴重な贈り物ですね。愛情かけて大切に枯らさないで育ててくださいな、あれからどうなったか時々聞きますので愛情いっぱいで毎日を頑張ってください。 コメントありがとう。
Posted by かもめさん at 2008年01月24日 20:51
そうだよ
クリローは寒さに強いです
雪でも平気だよ その代わり夏は弱いからね
湿気にも少し弱いかも
地に植え込むとまず枯れないけど・・・

鉢の管理なら夏は日あたりガンガンは良くないよ~^_^;
Posted by りりー at 2008年01月25日 11:59
こんにちは
クリスマスローズのプレゼントよかったですね
暖かくなったら、地植えしてあげるといいかもね
何色が咲くか楽しみですね
Posted by tukushi at 2008年01月26日 14:46
今晩は。
クリスマスローズですか・・・・
名前の通り、クリスマスの頃に花が咲くのですか?
どんな花が咲くのか楽しみです。
で・・・
枯らさないでくださいねー^^
待っていますよ!!
Posted by youkoso at 2008年01月27日 22:49
ぽぽさん

楽しみです。下を向いて咲くのですね^^
何色が咲くんだろう・・・。


かもめさん

うーん。生活態度はぼろぼろなのであまり自信が無いです^^;
頑張って枯らさないようにします^^


リリーさん

分かりました!
たぶん地植えにはしないと思うので、夏は気をつけます。
ありがとうございます! また教えてくださいね♪


tukushiさん

とっても楽しみです^^
花はいつゴロに咲くのかな~。


youkosoさん

頑張ります! この冬は多分大丈夫でしょうが、夏が難しそうなので・・・。
Posted by もも at 2008年01月28日 13:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。