すっかりご無沙汰で・・・

2007年08月26日

地蔵盆(子供会行事)+子供の登校日(宿題提出)でなんだか気分的にぐったりしてました。
やっとちょっと落ち着きました。

今日は久しぶりに家族でお出かけ。
姫路市立美術館の「まなびとあそびのアート・たんけん」に出かけてきました。
入り口で解答用紙をもらって、出発!
問題はなかなか面白かったですニコニコ
いつもなら子供はすぐ飽きちゃってぐずぐず言うのですが、
これなら子供も一生懸命絵を見て考えていました。
ピカソの絵じゃないのはどれ? とか これは油絵か日本画か?なんていう問題がありました。
私も真剣に考えちゃいました晴れ

9月2日まで開催中だそうです。
大人500円・・大高校生300円・小中学生200円
ちょっとアートな気分はいかが?

すっかりご無沙汰で・・・


同じカテゴリー(ちょっとした出来事)の記事画像
大阪ガスクッキングスクール
鹿児のもち
咲きました!
不二家のケーキ
ゴーヤ
英語の勉強に・・・。
同じカテゴリー(ちょっとした出来事)の記事
 11月 (2009-11-01 17:32)
 大阪ガスクッキングスクール (2009-10-19 11:15)
 運動会 (2009-09-26 20:00)
 鹿児のもち (2009-07-22 17:11)
 咲きました! (2009-07-13 11:08)
 不二家のケーキ (2009-07-09 21:08)

この記事へのコメント
今年も厳しい夏ですね。それに子供が居るだけでバタバタしますから〜
楽しそうな処ですね!五歳には無理かな?
Posted by みっちゃん at 2007年08月26日 19:05
ももたん
こんばんは
解るよ 疲れちゃう時あるよね~
Posted by リリー at 2007年08月26日 22:04
入り口のピンクのうさぎ?ちゃんがかわいいです(^^)
問題は結構むずかしそう~。
いろんな絵を見て考えて感じて、学べるってステキなことです
夏休み終盤のいい思い出ですね☆
Posted by とみとも at 2007年08月26日 23:06
ももさん~お久しぶりです。

もうすぐ夏休みも終わりですよ。
元気に頑張りましょうね。

なかなかおもしろそうな探検ですね。
子供に負けまいと必死になりそうです。。。
Posted by カンチ at 2007年08月26日 23:33
みっちゃんさん

うちの6歳児(小1)も楽しそうでしたよ。
意外と大丈夫かも^^


リリーさん

さっきもしっかり寝てました><
寝る子は育つ?! 横に育ったらどうしよう^^;


とみともさん

結構考えちゃいました。
ヒントもいっぱいありましたよ^^


カンチさん

やっと(?)終わりです。
すっかり夏ばて気味かもしれません。
私もだけど、子供も・・・××(特に息子)
Posted by もも at 2007年08月28日 19:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。