カーペットも^^

2007年08月18日

カーテンに続き、カーペット(ホットカーペットのカバー)も洗っちゃいましたニコニコ
古くなって汚れたカーペット。
洗ってはいけないという表示もついているんだけど、近所のお友達が洗っているのを見て去年から洗ってます。
コンクリートの上を水を流してきれいにしてから、カーペットを置いて水と洗剤をかけてたわしでごしごしピカピカ
こびりついたしみまでは落ちないけど、水を通してちょっとすっきり。
塀の上にダラーンとかけて、完了です拍手
今回は息子と一緒に洗いました(水遊びとも言う)

去年は乾くまでかなり日数がかかったのに、今年はやっぱり暑いんですね。
すっかり乾いちゃいました晴れ

同じカテゴリー(ちょっとした出来事)の記事画像
大阪ガスクッキングスクール
鹿児のもち
咲きました!
不二家のケーキ
ゴーヤ
英語の勉強に・・・。
同じカテゴリー(ちょっとした出来事)の記事
 11月 (2009-11-01 17:32)
 大阪ガスクッキングスクール (2009-10-19 11:15)
 運動会 (2009-09-26 20:00)
 鹿児のもち (2009-07-22 17:11)
 咲きました! (2009-07-13 11:08)
 不二家のケーキ (2009-07-09 21:08)

この記事へのコメント
やってみると案外うまく洗える物ってありますね。
この 暑さを利用していっぱい洗わなければね!
Posted by みっちゃん at 2007年08月18日 21:20
大仕事おつかれさまでした(^^)
つらい猛暑も洗濯では役にたちますね♪

春に洗ったカーテンとか大物をコレを機にあらおうかなぁ~
Posted by とみとも at 2007年08月18日 22:16
私のしたことある~(*^_^*)
そうそう… 表示を無視してやりました~
ちょっとまずいかな~と思ってやったので、なんかお仲間がいて嬉しい(^^ゞ
意外に出来ることってありますよね
でも、すぐ乾いちゃうのが今年の暑さを物語ってますよね…
お疲れ様でした!
Posted by oma at 2007年08月19日 13:03
カバーも洗濯機で洗えないから、こうして洗いたい気持ちわかります
暑い日差しがあるうちに洗わなきゃ乾かないしね(^_-)-☆
よく大晦日に大掃除っていいますが 気候にあった時に思いっきり
掃除や洗濯をする方がいいですよね
私も今年は、秋に障子張り替えようかなぁ
Posted by tukushi at 2007年08月20日 09:05
ももたん
こんにちは
洗ったんですね~
でも洗った後は重くてもてないので大変だったでしょう
綺麗になるととっても気持ちが良いよね
Posted by リリー at 2007年08月21日 17:44
みっちゃんさん

そうですね^^
頑張ります♪
Posted by もも at 2007年08月21日 20:52
とみともさん

お天気のうちに♪
頑張って洗濯して、きれいにしましょ^^
暑くて大変だけど・・・。
Posted by もも at 2007年08月21日 20:53
omaさん

お仲間がいたんですね~^^
よかった。
お友達も洗っていたんですが、それは洗える表示のあるもの・・・。
だめになってもいいや! と思って洗ったら、意外と大丈夫でした。
試してみるものですね~。
Posted by もも at 2007年08月21日 20:55
tukushiさん

障子ですか!
それは大変そう・・・><
寒くなると億劫になっちゃうので、
適度に暖かいうちに掃除は済ませたいです。
Posted by もも at 2007年08月21日 20:57
リリーさん

確かにものすごく重かった><
息子に手伝ってもらったけど、なかなか非力な息子なので×××
しかし乾くのも早かったです^^
Posted by もも at 2007年08月21日 20:59
今晩は。
偉いなー !!
私も本当は大掃除をしたかったのですが
あまりの暑さで、今年はしませんでした・・・
遣り残しは、後ろ髪が引かれる思いです・・・・
お疲れ様でした^^
Posted by youkoso at 2007年08月22日 00:15
水洗いがサッパリして
いいですよね☆

何年かに一度は
コインランドリーへ持ち込んで
洗ってます^^

水遊びしながらも
楽しくていいですね♪
Posted by さんちゃん♪ at 2007年08月22日 16:41
youkosoさん

いつも手抜きなので・・・たまには^^
でも今年の夏は本当に暑かったですよね。
あまりの暑さに・・・と言うのが良く判ります。
Posted by もも at 2007年08月25日 10:45
さんちゃん♪さん

コインランドリー! その手があった。
すっかり忘れていました。
でも子どもも喜んだからいいかな。
経費節約にもなるし・・・。
Posted by もも at 2007年08月25日 10:46
ももたん
こんばんは
もしかして夏休み宿題が大変ですか

私も子供の時最後の追い込みいつも大変でした(笑)
Posted by リリー at 2007年08月25日 22:14
リリーさん

宿題+子供会行事で・・・><
だいぶ落ち着いてきました。
ありがとうございます!
Posted by もも at 2007年08月26日 18:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。