カーテン

2007年08月17日

ぐうたらのんびりした実家帰りも終わり、なかなか体力的に元に戻らない私ですタラーッ
ダメだね~。実家帰ってぐうたらごろごろしすぎだから、すぐに日常に戻れないでいます。
夫が休みでよかった~。
少々の事をほったらかしにして仕事に出かけても大丈夫なところが救いですニコニコ

ぼろぼろになっていたレースのカーテンを買い換えました^^
付け替えたら、部屋が明るくなっちゃった。
確かに外したカーテンを見ると、薄汚れてぼろぼろ(+破れてる)
カーテン1枚で部屋の明るさぐんとアップです。
買い換えなかったほかのカーテンも洗濯してリフレッシュピカピカ
洗濯機の中で回っている水は真っ黒でした叫び
カーテンってすごく汚れるのね・・・。
あまりに汚かったので2度洗いしましたピカピカ

やっぱりカーテンは1年に2回くらいは洗うべきなんでしょうか??



同じカテゴリー(ちょっとした出来事)の記事画像
大阪ガスクッキングスクール
鹿児のもち
咲きました!
不二家のケーキ
ゴーヤ
英語の勉強に・・・。
同じカテゴリー(ちょっとした出来事)の記事
 11月 (2009-11-01 17:32)
 大阪ガスクッキングスクール (2009-10-19 11:15)
 運動会 (2009-09-26 20:00)
 鹿児のもち (2009-07-22 17:11)
 咲きました! (2009-07-13 11:08)
 不二家のケーキ (2009-07-09 21:08)

この記事へのコメント
のんびり羽のばしすぎましたか^^
昨日から仕事してますが
なかなかペースが上がりません><

カーテンは年に数回洗ってますよ☆
真っ黒な水には毎回ビックリです。

さっぱり模様替えで気分一新ですね♪
Posted by さんちゃん♪ at 2007年08月17日 20:17
我が家もリビングのカーテンはすぐによごれるので、年に2度洗います。
(他は年1回ですが・・・)

暑いからダラダラしてしまいがちですが、そんなときこそ掃除ですかね^-^;
私も今日はワックスがけで半日すぎました。

汗を一杯かいたので、普通より働いたって、達成感がありました♪
Posted by のんのん at 2007年08月17日 20:20
お帰り!
実家だもんゆっくりのんびりしなきゃね
私もですが、月曜日から仕事ですが
現実に戻れるかな?

カーテンって本当に汚れますよね
私も年に数回漂白しながら洗いますが、ホコリの汚れって
落ちないものですね
カーテンや障子張り替えただけでも、本当に部屋が明るくなりますよね
Posted by tukushi at 2007年08月17日 20:34
新しいカーテンに買い替えられたのですね。
気持いいですね。

カーテンは年2回くらい洗います。
でも古くなると、縫い目がほつれてきました^^+
Posted by カンチ at 2007年08月17日 21:40
さんちゃん♪さん

暑さのせいにしておきましょう^^
私はそうする事にしました。

カーテンって結構汚れるものですね。
Posted by もも at 2007年08月18日 19:16
のんのんさん

すごい! この暑さの中ワックスがけですか?!
私は・・・うーん。しばらくは無理かも^^;
Posted by もも at 2007年08月18日 19:18
tukushiさん

以前は手でごしごし洗ってから洗濯機に入れてました。
でもそれをすると洗っていないところと洗ったところの差が微妙に・・・^^;
すぐ分からなくなるんですけど×××
今回は気合が無くて、洗濯機に頑張ってもらいました。
Posted by もも at 2007年08月18日 19:19
カンチさん

我が家は引っ掛けて破いてしまいました^^;
他のところもカーテンの繊維がぱらぱらと落ちてる??という状態になってました。
カーテンも劣化しますよね。
Posted by もも at 2007年08月18日 19:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。