ちょっとどんより・・・そして元気^^

2007年07月11日

昨日の夜子供達をたっぷり叱ってしまったので、朝からどんよりしてました。
どんよりしたままいろんな人と話をして、そしてだんだん元気をもらいました。
いつまでもどんよりしたままじゃダメだよね。
でも気持ちの切り替えって、とっても難しい・・・ガーン
元気になるまでほぼ半日かかっちゃいましたタラーッ

いつもなら甘いお菓子に走っちゃうんだけど、今日は我慢。
ちょっと今月ピンチなんです。私のお財布の中身アセアセ
もう少しで夫の給料日。
それまで我慢・・・できるかな?!

同じカテゴリー(ちょっとした出来事)の記事画像
大阪ガスクッキングスクール
鹿児のもち
咲きました!
不二家のケーキ
ゴーヤ
英語の勉強に・・・。
同じカテゴリー(ちょっとした出来事)の記事
 11月 (2009-11-01 17:32)
 大阪ガスクッキングスクール (2009-10-19 11:15)
 運動会 (2009-09-26 20:00)
 鹿児のもち (2009-07-22 17:11)
 咲きました! (2009-07-13 11:08)
 不二家のケーキ (2009-07-09 21:08)

この記事へのコメント
気持ちの切り替えって大変だよね
私も医者代で超ピンチです(T_T)
Posted by tukushi at 2007年07月11日 20:54
私も今、子供たちをしかってしまいました。
少しどんより気味です。
ピアノを習っているんですが、練習が全くできていないまま
レッスン日に突入になるので・・・

ただ、うちの子供たちはすぐに忘れます。
それがすくいかな?

まあ、気楽に行きましょう♪
Posted by のんのん at 2007年07月11日 20:59
1日のうちでも、気持ちの浮き沈みがあります。
自分の気持ちの持ち方次第です。
怒らない。怒らないと自分に言い聞かせます。
Posted by カンチ at 2007年07月11日 21:05
こんばんはー
私の場合は、毎月財布が軽いので
ピンチの連続ですよー  今月はボーナスが出たのに
決められた小遣いだけで、臨時小遣い無しでした・・・・
何だかなー  でも住宅ローンを考えると不満など言えませんが・・・
Posted by youkoso at 2007年07月11日 23:11
子どもを叱った後って嫌な気持ちになりますよね~
でも、確かにいろんな人と話すと元気はもらえちゃう(*^_^*)
いいことです!!

お金って出て行くのに、なかなか戻ってこないんですよね…
我が家は貧乏暇なしって感じです(^^ゞ
Posted by oma at 2007年07月12日 02:06
tukushiさん

本当に大切ですよね。
なかなかできないんですけど・・・。
Posted by もも at 2007年07月12日 09:29
のんのんさん

子供は忘れるのが早いです。
早くて叱られた事も忘れるみたい・・・。
うちの子は困ったやつらです。
Posted by もも at 2007年07月12日 09:31
カンチさん

呪文のようですね。
私もがんばって見ます。
怒らない、怒らない・・・・。
Posted by もも at 2007年07月12日 09:31
youkosoさん

毎月夫の給料日前になると、いつかな~と指折り数えてしまいます^^;
自分のお給料は・・・右から左へです。
Posted by もも at 2007年07月12日 09:34
omaさん

浮き上がるのに時間がかかるので、なかなかしんどいです。
年とともに、浮き上がる速度が遅くなっているような・・・・××
気のせいかな?!
Posted by もも at 2007年07月12日 09:34
こんばんは
しっかり叱ったの?
でも親は子供に良くなってもらおうとして叱るんだよね

ただ感情が入りすぎて叱り過ぎないように・・・(*^_^*)

それは私でした
子供が2歳おきに三人しかも男の子ばっかし

私いつもすごくヒステリックになってたよ
Posted by リリー at 2007年07月12日 21:25
リリーさん

私もかなりヒステリックです×× 反省してます。
Posted by もも at 2007年07月13日 19:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。