新型インフルエンザ2

2009年05月20日

新型インフルエンザで学校が休校になって3日目。
小学校の先生は毎朝電話で様子を伺ってくるし、中学校へは毎朝体温を測って報告してます。
先生も毎日大変だね・・・。
中学校は休校が決まった日曜日に、先生がじきじきに宿題の一覧表を持ってきていた。
一週間分の宿題らしい。
小学校は?? と思っていたら、月曜日電話で漢字ドリルと計算ドリルの既習箇所をするよう連絡が。
どうなるんだろうねぇ・・・。来週は。
人数はドンドン増えて広がっているようだけど、イマイチ実感がわかない。
こんなに休んでどうするんだ??? 夏休みが減るのかな???
不安は尽きない。
うちの子はオタッキーなので、家の中でもあまり変わらないけど・・・でもやっぱり喧嘩がいつもより多い。
早く学校が始まってほしいなあ。




Posted by もも at 17:46│Comments(2)
この記事へのコメント
休校お疲れ様です~。
とりあえず、宿題出してもらえてよかったねぇ。
夏休みは確かに減りそうな予感・・・。どうなるだろうね。
だけど、この暖かい時期にこんなだと、
冬場はどんなにひどいのかと本当に心配になるよね。
今年も忘れずに予防接種しなきゃいけないね!
Posted by 74 at 2009年05月21日 19:08
予防接種、必ずします! 今年は絶対受けようと思ってます。
去年は子供2回接種のところ、1回しかしなかったので、
長女が正月早々、インフルエンザに感染・・・。
怖いです><
Posted by もも at 2009年05月27日 16:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。