パンダ豆・・・芽がでました♪

2008年06月02日

豆を植えてから一週間。
とうとう芽がでました。
金曜日に芽が出て、今日で3日目。
急に大きくなったような気がします。

パンダ豆・・・芽がでました♪

プランターに3つ豆を植えて、芽がでたのは2つ。
そしてそのうち1つはちょっと虫に食べられているかも・・・と言う状態です。
ちょっと心配だったので、少しだけ薬を撒きました。
元気に大きくなって欲しいな~。
収穫が楽しみです^^

タグ :パンダ豆


Posted by もも at 10:12│Comments(9)
この記事へのコメント
パンダ豆はこのブログで初めて知りました。

もう芽が出たのですねぇ~♪

私も収穫を楽しみにしています。
Posted by ままちゃん at 2008年06月02日 11:28
ももさん こんにちは~♪

わぁ~もう芽が出たんですね。
成長が早い~
実がなるのが楽しみです。
Posted by カンチ at 2008年06月02日 14:50
ままちゃんさん

私もとっても楽しみです^^
可愛い豆ができるといいな。


カンチさん

いつぐらいになるんでしょうね~。
本当に楽しみ。
虫に食べられないよう、気をつけなきゃって思ってます^^
Posted by もも at 2008年06月03日 19:18
こんばんは~
芽が出ましたね 
収穫の時が待ちどうしいですね
でもこれからが、虫との闘い
Posted by tukushi at 2008年06月03日 21:18
こんばんは
種を蒔いたんだ・・・
凄いじゃないですか(^^♪
3つ蒔いて2個なら大成功かな(^o^)丿

良かったね

虫にくわれたの
 早速消毒しないね
Posted by りりー at 2008年06月03日 23:15
tukushiさん

虫も・・・ですが、ちょっと弱ってきてます。
やばいかも・・・><
続いている雨のせい???
それとも薬がきつかったのか・・・。
持ち直して欲しいです。

残っていた種を3つ次女がまいていました。


リリーさん

植物も子供も難しいです><
ちゃんと成長してくれるかな。
リリーさんみたいに、緑の指が欲しいです!
Posted by もも at 2008年06月04日 19:32
こんばんはももちゃん

子供もちゃんと育つから心配いりませんよ

親がきちんとしていれば子供もってちゃんと育つもんだよ
だから大丈夫です(^o^)丿
Posted by りりー at 2008年06月04日 21:50
ご無沙汰!
パンダ豆って初めて聞いたよ。
面白いね。うまく育つよう祈ってま~す!

カピバラさん、我が家でも大人気よ。
写真集と漫画にキーホルダー、買わされました。
私も好きだからいいんだけどね。
Posted by 74 at 2008年06月05日 09:01
リリーさん

親がきちんと・・・うーん。頑張ります^^


74さん

写真集があるんだ! 息子に見つかると買わされそうだな・・・^^;
カピバラの大きなぬいぐるみを買って! と言われているので、
誕生日にねと伝えてます。
誕生日・・・12月なんですが、その頃まだ欲しがっているのかな~。
Posted by もも at 2008年06月06日 19:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。