パンダ豆

2008年05月23日

ご無沙汰してます。やっと更新してます。

今日、パンダマメというのを頂きました。
パンダ豆
白と黒の模様で、結構可愛い。
金時豆くらいの大きさ。結構大きめ?!
『植えてみたらできるかも』
と言う事で、早速プランターに植えてみました。
さてさて、どうなる事やら。

パンダマメ栽培レポートと言うページがありました^^
こんな風に育つか?! 枯らさないように頑張りますパーンチ
種用に頂いたので実ってから食べます^^
結構甘いとあるので、これも楽しみ~♪

タグ :パンダマメ


Posted by もも at 19:55│Comments(5)
この記事へのコメント
初めて見ました~可愛いですね!
成長楽しみにしています^^
Posted by みっちゃん at 2008年05月23日 20:08
こんばんは~
面白い種ですね
白黒だから、パンダ豆なのかな?
収穫の頃が楽しみですね
Posted by tukushi at 2008年05月23日 20:39
かわいい~~~~
そのまま飾っていてもキレイですね^^

パンダ豆 育ちますように・・・
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年05月23日 21:28
新手のキャラクターかと思ってしまいました(笑)

みてるだけでなんだかかわいいですね♪

元気に育ちますように・・・
Posted by とみとも at 2008年05月24日 10:43
みっちゃんさん

頑張ります! 枯らさないように・・・^^;


tukushiさん

正式名称は別にあるそうです。
だからやっぱり白黒だからでしょうか^^
可愛いマメですよね~。実るのが楽しみです。


ぽぽさん

子供たちが去年から『種集め』と言うのをしてます。
あまったマメが大切に保管してます。
今朝もうれしそうに箱の中を見てました。


とみともさん

確かに・・・新手のキャラクターっぽいですよね^^
元気に育って欲しいです!
Posted by もも at 2008年05月24日 19:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。