息子のお気に入り

2008年03月19日

息子は3番目。それも上の2人は娘なので、結構可愛いもの好きです。
マリオも大好きなのですが、お気に入りは『カピバラさん
先日姫路で『カピバラさんの財布』を見つけて購入。
家に帰って息子に『いる?』と聞いたら、とても喜んでました。

息子のお気に入り

今度は大きいぬいぐるみが欲しいそうです。
でも結構お高い・・・。

Posted by もも at 09:26│Comments(6)
この記事へのコメント
お元気ですか?かもめさんです。暖かそうでなによりです。
Posted by かもめさん at 2008年03月19日 21:00
ご来場ありがとう、お便りのボンケちゃんの解説をしますと、念仏鯛のこと、鯛には間違いないですが目が大きくて金魚に良く似ています。しっぽに青い丸い絞り模様が付いています。大きい魚が来ると、さっと群れを成して逃げ惑う習慣があり、おびえながら群れで暮らしています。微生物やほとんどなんでも食べ、好奇心が旺盛で大きくなってもせいぜい10センチが限度で~ス。鈍感な魚であることには間違いありません。

よって漁師さんはこのさかなをボンケと呼ぶようになりました!

関西の人は、から揚げにするとおいしいと言っています(くちコミネタ)。
Posted by かもめさん at 2008年03月20日 14:46
こんばんは~
上がお姉ちゃんたちだときっと優しい男の子でしょうね
まだこんな可愛いお財布を持つ息子ちゃんは、可愛くていいですね
Posted by tukushi at 2008年03月20日 20:22
カピバラさんって本屋サンでみたことあります~。
かわいいですね~。

これまた小さい子がもっているとかわいさ倍増♪
Posted by とみともとみとも at 2008年03月21日 19:07
カピバラさん、流行っているんですねぇ~。

ウチの娘は20歳の近所のお兄ちゃんのお友達に【説明難しいなぁ・・・】

なにげなぁ~く、サイコロキャラメルをあげたらカピバラさんのぬいぐるみを貰って帰ってきました。

おもわず、「わらしべ長者かっ!!」と言ってしまいました。

ぬいぐるみは30~40センチぐらいの大きさです。
Posted by ままちゃんままちゃん at 2008年03月22日 01:29
かもめさん

ボンケちゃんって鯛の一種だったんですね^^
一つ賢くなりました! ありがとうございます。


tukushiさん

それが困った事が一つ。
首から下げられるよう紐をつけたいのですが、つけるところが無いんです。
普通に持ちまわったら、落としそうです。


とみともさん

もうすぐ小学二年生・・・母親としては少々不安です><
でも夫も可愛いもの好き(こぐまちゃんとか)なので
血は争えない・・・と思ってます。
親子ってこういうところも似るのね。


ままちゃん

お! わらしべ長者状態ですね^^
なかなかいいじゃないですか~。
息子も今度姫路まで連れて行けとうるさいです。
グッズを買いたいそうで。
Posted by もも at 2008年03月24日 13:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。