お休み・・・。

2008年02月04日

長女が今日、学校を休んでます。
頭が痛いそうです。
薬が効いたせいか、結構元気になりました。
今からでも学校に行けば?! という気分ですが・・・。
食欲も出てきて、おなかがすいた・・・と食べ物を探してます×××

この土日に出かけたウインタースクールで疲れたみたいです。
加古川の少年自然の家の主催のウインタースクールに出かけてました。
雨が降ったり雪が降ったりと天気には恵まれませんでしたが、室内で遊んで楽しかったみたいです。
一泊二日が3回(2週間おきに)あるこのウインタースクール。
次はスキーに出かけるとか。
雪のあるところを車で・・・なんて無理無理タラーッと考えている私は、
子供をスキーや雪遊びに連れて行ってあげられないので、このウインタースクールは貴重です。
今年は定員割れをして、全員参加できているそうです。
来年は次女も参加できるかも(小4~小6まで参加できます^^)

お休み・・・。ウインタースクールにナップサックが必要・・・でもどれも小さい! という長女のために、
金曜日、必死に作ったナップサックです。
かなり大きくなりすぎて・・・ちょっと不細工かもガーン
手作り感がありすぎですが、気に入ってくれているので良かった良かった。

Posted by もも at 10:43│Comments(10)
この記事へのコメント
お母さんの手作りって、
なんだか温かくってうれしいんですよね(^^*)
長女ちゃん、早く元気になりますように♪
Posted by くぅ at 2008年02月04日 13:29
ももさん こんにちは~♪
寒いから体調を崩しがちです。
気をつけてくださいね。
楽しいスキーに、お母さんの手作りナップサックで
ウキウキ~です♪
ケガにも気をつけてくださいね。
Posted by カンチ at 2008年02月04日 14:29
ナップサック懐かしいです!
確か小学校の家庭科で初めて作ったきがします(^^)

積極的に参加する長女ちゃんはすてきだなぁ~。
今もウチベンケイな私はあこがれてしまいます☆
Posted by とみともとみとも at 2008年02月04日 22:41
今晩は。
手作りのナップサックですね^^
いいなー!!
我が家のカミさんは、手作りが苦手なので
子供達はこんな素敵な感動を味わえないので
羨ましい限りですよ^^
Posted by youkoso at 2008年02月04日 22:52
私子供が小さい時頭痛いとかお腹痛いとか言っても無理に学校にいかせませた覚えがあります
でもそれは私なりに判断して仮病かしら・・・(笑)
なんて思った時

でも今の年になるとそんなに厳しい事は言いません
しんどかったら休みなさいって

若い頃は自分もとても元気だったのでそうだったのかな
今はあちこち痛かったりするから その気持ちが解って優しいのかな(笑)
Posted by りりー at 2008年02月05日 11:33
娘さん大丈夫ですか?

寒い時季にお泊りがあるって風邪を引かせちゃいけないとか少し心配ですね
でもスキーとか連れて行ってもらえるのもいいですよね
私のところは、車で1時間もすればスキー場がありますが
近くても中々行かれません

ナップサック素敵ですよ~
こちらでは、これを運動着入れに使っていましたよ~
Posted by tukushi at 2008年02月05日 13:24
くぅさん

ありがとうございます! 元気になりました。
休ませなくても良かったかも・・・と思うくらいの回復力でした。


カンチさん

後は天気と雪ですね~^^
2週間後が楽しみです。


とみともさん

去年のサマースクールに参加したときに、冬が面白い!と教えてもらったのがきっかけです。
参加はしますが、友達が増えているのかどうかは疑問^^;
何せわが子も内弁慶+素晴らしく大きな猫を飼っております(猫かぶりってやつ?!)

youkosoさん

子供が小さい頃は下手ですが服も作ってました。
型紙がないと作れないので、今では全くです。
(娘達は大きいので×××)
適当なので、縫い目はアップにしません^^;


リリーさん

私も極力休ませたくないので、行かせてます。
ただ今の時期、無理するとやばいかも・・・という気分が働いてしまいました。


tukushiさん

うちの子は適当なので、ランドセルに体操服を突っ込んでます><
+めったに持って帰ってきません;;
息子はマメに持って帰ってきますが、娘達は言わないと無理。
このナップサックで体操服を持ち帰って欲しいな。
Posted by もも at 2008年02月05日 19:27
ナップサックか?子供の頃はみんなしてたね、遠足にはかかせないものでした。スタンダードみたいですが、まぁ~いいか?上等です。
Posted by かもめさん at 2008年02月05日 22:47
かもめさん

難しいのは無理です~^^;
もう少し工夫すればよかったかな?? とは思うのですが、なかなか難しいです。
Posted by もも at 2008年02月07日 05:35
最近は海も静かでオフシーズンです。今、公開中は「地域に知られている、タヌキ寺のお話です。かぐや姫の舞台の次の昔話ですが、また遊びに来てください。えぇ~と遅れましたがコメントの寸法のことですが正解でした。
Posted by かもめさん at 2008年02月16日 20:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。