皆既月食

2007年08月28日

今日は皆既月食・・・という事を聞いたので楽しみにしてたんですが・・・。
思いっきりくもり
雨が降っていないだけまし? という状況です。
さっきうっすらと赤銅色のお月様が見えました。
どうやらもう始まっているようです。
カメラに収めましたが・・・真っ暗でした××
やっぱり今日の天気じゃ無理かな~。

皆既月食の紹介ページはこちら→→→国立天文台


Posted by もも at 19:33│Comments(8)
この記事へのコメント
私も楽しみにしていたんですが・・・あいにくの天気ですね。
皆既食終了後の、月が出てくる頃に雲が切れてくれればいいんですが・・・
どうかな?
Posted by HIROG at 2007年08月28日 19:43
今日は曇りでお月さん見えないですよね・・・。
残念です。
Posted by ままちゃん at 2007年08月28日 20:23
私も見ました! 皆既月食(*^_^*)
天気が心配でしたが、お月様は見えてて、子どもたちはパパさんにレクチャーしてもらいながら、月食を見てましたよ~
私もどうにか、画像に撮ろうとしたけど難しかったです(^^ゞ
Posted by oma at 2007年08月28日 23:50
今晩はー
皆既月食は見れませんでした・・・・
見たかったなー^^
Posted by youkoso at 2007年08月29日 00:05
おはようございます
偶然夕方から晴れてくれて、見えました
今回は、残念でしたね
また、色んなチャンスがあると思いますよ!
でも赤銅色のお月様が見えたって事は、見れたんですね
Posted by tukushi at 2007年08月29日 10:02
途中雲がかかったりしたため、月食の終盤だけ見ることができました(^^)
赤銅色のお月様を見るのは不思議な感じがしましたね~

次の月食は3年後だそうですがそのときはキレイにみたいですね~♪
Posted by とみとも at 2007年08月29日 22:57
突然ですが、もし、さしつかえなければ、
私のサイトに、あなた様の
ブログを登録していただけないでしょうか。
ランキングを楽しんだり、
さまざまなブログを拝見したり、
ブログライフの引き出しとして、
お願いできないでしょうか。
こちらのサイトです。
是非、御願いします。
http://www.p-netbanking.jp
よろしく御願いします。
Posted by magazinn55 at 2007年08月31日 14:32
HIROGさん

結局ダメでした>< 残念だなぁ。


ままちゃんさん

見えたような見えなかったような・・・で終わってしまいました。
残念です。


omaさん

いいですね~^^
写真はなかなか難しいですよね。


youkosoさん

残念です><


tukushiさん

少しだけですが・・・見えたという事にしておきます^^
次回のチャンスに期待です。


とみともさん

3年後ですね^^
たのしみにしようっと。


magazinn55 さん

メールありがとうございます。
ですが最近あまり更新してなくて・・・。
もう少し余裕が出来たら考えます。
すみません。
Posted by もも at 2007年09月02日 09:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。