お祭にて

2007年08月05日

あまり映りがよくないですが・・・お祭の画像です。
お祭にて
とっても上手になったな~思っちゃいました(親ばかですねヒ・ミ・ツ
先生いわく、夏祭りは他の太鼓の音が聞こえにくくてあわせにくいとか。
音が散ってしまうんですって。
でも昨日は、キレイに合っていたよな~と思っていますニコニコ

子供を褒める事が苦手な私も、昨日は長女を思いっきり褒めました。
かっこよかったよ~って花まる
最近先生が厳しいと言っていたのは、やっぱりそれなりに成長したからなんでしょうね。
これからも頑張れ!!!


Posted by もも at 15:37│Comments(14)
この記事へのコメント
親ばかなんて当たり前。

でもきっと上達してるんですよ。
わが子の事って、なかなか認めること出来ないけど
そうももさんが感じたんだから、上手くなっているんですよ。
褒めてあげましょう♪
Posted by カンチ at 2007年08月05日 17:35
とても上達したんでしょうね(*^_^*)
上手になれると思うとついつい指導も熱が入りますよね
その成果がみることができて嬉しいことですね
私もついつい厳しいことを多くいいがち…
もうちょっと褒めてあげなくっちゃ(*^^)
Posted by oma at 2007年08月05日 23:27
褒めるの
確かにね  難しいかもしれませんね
でも褒めてやるのはすごく大事でもっともっとそれが得意になるんですよね
どんどん褒めましょうね ももたん
Posted by リリー at 2007年08月05日 23:39
太鼓ってお腹の中まで響いてくるので
観ていててもいいですよね
我が家の娘達は、保育園の頃地元の古くから伝わる○○太鼓があり
園児達みんなが太鼓に触れられる機会がありラッキーな子たちでした

娘さんも褒めてもらえて、本当に嬉しかったと思いますよ
Posted by tukushi at 2007年08月06日 09:47
和太鼓の演奏をされるんですね~かっこいい(^o^)
いろんな経験をしながらどんどん自信をつけていってほしいですね~♪
Posted by とみとも at 2007年08月06日 14:14
和太鼓いいですねえ。
保育園で和太鼓させてもらっていたので、我が家の子供たちも、今だにバチをもつと体が動いています♪

地元の祭りでも和太鼓演奏ありました。
妹のだんなが和太鼓やっており興味があるので、家族そろって久々に聞き入りましたわ。
Posted by のんのん at 2007年08月06日 14:29
和太鼓の演奏ですねー!!
和太鼓が好きな私、おなかに染みますよねー
心に来ますよねー
演奏を見てるとその、奏者の気が伝わりますよねー
褒めてあげてください!!
伝統芸能継承者。
親ばかでない親っていませんよ!
Posted by youkoso at 2007年08月06日 22:25
カンチさん

そうですよね^^
久しぶりに褒められました☆
いつもは悪いところばっかりに目がいくので、ダメですね~。
Posted by もも at 2007年08月07日 05:28
omaさん

褒めて育てなさいと言われるけど、難しいですよね。
今日は何回褒められるかな??
毎日はなかなか難しいです。
Posted by もも at 2007年08月07日 05:29
リリーさん

頑張ります!!
毎日一回目標です^^
Posted by もも at 2007年08月07日 05:30
tukushiさん

伝統的な太鼓って各地にあるんですね。
私も太鼓をたたいているところを見るのが大好きです。
『たたくだけ』とはいえ、いろんなリズムがありますよね。
Posted by もも at 2007年08月07日 05:31
とみともさん

本当にそう思います^^
中学生になったら時間がなくて無理かもしれないけど、
今しっかり頑張って欲しいなって思っています。
Posted by もも at 2007年08月07日 05:32
のんのんさん

素敵ですね~^^
大人の太鼓は迫力が違いますよね。
うちの息子は・・・バチを持たせてもイマイチです><
Posted by もも at 2007年08月07日 05:35
youkosoさん

親ばかでない親っていないですよね^^
良かった良かった。
私も和太鼓が大好きです^^
いつまで続けられるか分からないけど、出来るだけ頑張って欲しいです。
Posted by もも at 2007年08月07日 05:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。