新型インフルエンザ

2009年10月13日

とうとう娘の新型インフルエンザが確定しました。
熱も微熱になり、元気なので今日一日様子を見ればいいかなと思っていました。
学校に電話すると、『インフルエンザで休みます』と連絡が多いので、念のため病院で受診してくださいとのことでした。
で・・・病院で受診したら・・・でちゃいました。インフルエンザA型と。
A型で流行中なのは『新型インフルエンザ』しかないそうで・・・で、娘の新型インフルエンザが確定しました。

お薬を待つ間、娘は車にいるように看護婦さんに言われました。
薬をもらって車にいくと、車のそばで友達と話している娘の姿。
どうやらインフルエンザと診断された友達が同じ病院に来ていて、話し込んでいたみたいです。
なんだかなあ。みんなインフルエンザだからまあ良いか。

結局娘のクラスは明日より学級閉鎖になりました。
元気になった娘は、これから一週間、お休みです。  


Posted by もも at 17:33Comments(2)ショックな出来事

インフルエンザ???

2009年10月12日

昨日から長女が熱を出しています。
最高は昨日の夜の38.5度。インフルエンザ???と思ったので、今日病院にいこうとしたのですが・・・・。
休日担当医の病院に行ったら、たくさんの人!!!
なんと受付まで行けなくて、と言うよりドアの外に行列オドロキ
熱も下がって37度程度だし、このまま中に入って強力な病気をもらってもナァと思い、診察をやめました。

車の中に熱を出した子供という人が多かったです。
インフルエンザなのか、ただの風邪なのか・・・とにかく大流行中です。
すごい・・・すごすぎる。

長女はいまだに熱は37度前後でうろうろ。でも昨日に比べ食欲も出てきて、かなり元気になりました。
明日熱が下がらなければ、近所の病院で受診しなくちゃナァ。



  


Posted by もも at 13:42Comments(2)ショックな出来事

新型インフルエンザ

2009年09月30日

とうとう子供の通う小学校でも新型インフルエンザの患者さんが出たそうです。
とうとうここまで来てしまったか・・・という感じです。
まだ学級閉鎖までは行き着いていないようですが、もうそろそろ????
怖いです。

今新型インフルエンザにかかっている子も、かなり回復してきているようです。
良かったね~。早くよくなって。
予防接種はお高い+ワクチンがあまり無くて出来ないと聞いているので、インフルエンザにかかって免疫を作ってしまう方がよいのかも・・・。
体が極端に弱いと言う人がいない我が家での話ですけど。  


Posted by もも at 20:29Comments(2)ショックな出来事

冷蔵庫

2009年09月27日

冷蔵庫が壊れてしまいました・・・。

数日前から冷えがイマイチのような感じだったのですが、
昨日、冷凍食品が溶け始めました。
夕方からはかなり大きな音がし始め・・・もはや限界のようです。
結婚のお祝いに買ってもらったので、13年目。
あーあ。なんだかもったいない。

今年は電化製品が壊れる当たり年のようで・・・。
先日もトースターがだめになりました。
クーラーも変な音がしているし、テレビの画像も乱れ始めた。
エコポイントがもらえるクーラーとテレビ・・・でもこんなにたくさん買い換えたら、なかなか大変です。
これも旦那の前厄のせい????
それともただ単に、10年過ぎる頃から壊れ始める電化製品の当り年なんでしょうか。  
タグ :冷蔵庫故障


Posted by もも at 17:48Comments(0)ショックな出来事