菓子博

2008年04月29日

姫路菓子博に行ってきました。

大丈夫やろうか・・・と言いつつ、車で出発。
電車にしようか、車にしようか・・・とかなり悩みましたが、強行突破で車で姫路までクルマ
いつもの通り、あまり渋滞もなく姫路に到着。
会場近くの駐車場はいっぱいだろうな・・・と言う事で、駅南の駐車場に。
普通に止められました^^

会場まではなかなか遠くて、息子は到着する前に早くもダウン×××
持久力のない子供です。
会場は人・人・人でした。
人気のあるパビリオンは、3時間待ち・・・・。
ダウンしている息子に待てとは言えず、30分待ちの全国のお菓子のパビリオンと、
帰る頃に待ち時間なしになっていた、兵庫県のお菓子のみ見て帰りました。
本当はチョコレートの火山とか、キョロちゃんの大きな人形とか、姫路城とか見たかったのですが、
待ち時間を見るとそれも出来ず。
菓子博に行ったのに、お菓子を一つも食べずに帰ってきました。
なんだかなあ。

あ・でもお菓子で出来た地球儀と、おこしで出来た太陽の塔は見ました。
太陽の塔ではなんだか不思議な音楽が・・・。
どうやらおこしの歌らしいのですが。

お菓子で作られた人形とか、町並みもありました。
本当に食べられるものなのか・・・ちょっと不思議でした。
宮崎県のコーナーには、もちろん知事の立て看板もありましたよ^^

菓子博

タグ :姫路菓子博


Posted by もも at 20:05│Comments(5)
この記事へのコメント
はじめまして。
私も先週の土曜日、菓子博にいってきたんですが、祝日だったので、やっぱり人でいっぱいでした。><
全国のお菓子は、断念して行かなかったんですが、面白そうですね。
お菓子工場は入れましたが、それにしてもすごい人でしたよね。
帰ってきて、かなり疲れました。。
Posted by yasu at 2008年04月29日 20:45
こんばんは
菓子博ってあるのね
絶対に行ってみたいよね
どんな材料で作られてるか興味しんしん

会場に着く前に疲れてしまったのね
あ~~可愛いわね(^_^;)
Posted by りりー at 2008年04月29日 23:44
ももさん おはようございます~♪
どうでしたか?
私も前売り券を持っているのですがまだ行ってないのです。
なんだか混雑しているらしくて、あまりいい評判も聞かないので
悩んでいます。
疲れに行くだけだったらいやだし、でも券ももったないし。。。
Posted by カンチ at 2008年04月30日 08:06
yasuさん

疲れますよね。私もよれよれでした。
お菓子工場は全く近寄れませんでした><


リリーさん

どんな材料かは全く分かりませんでした××
もっといろんなイベントに参加すれば面白かったんだと思うんですけど・・・。
なかなか難しいです。

カンチさん

うちも前売り券があったので、行きました。
疲れに行った・・・うちの場合はそれが正解かも。
子供連れにはつらいです。
朝一番に行って、どうしても見たいパビリオンに向かってダッシュする!
なんてお友達が言っていました。
Posted by もももも at 2008年04月30日 20:00
こんにちは♪
私もちょうど同じ日に菓子博に行ってましたぁ☆
お会いしてたかもしれませんね。
3時間近く長~い行列の中に・・・
やっと姫路城を見ました。
電車で行きましたが、
足がパンパンでした。
お互いお疲れさまでした・・・ですね(笑)
Posted by hanakotobachan at 2008年05月02日 17:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。