年賀状

2007年12月26日

やっと終わりました・・・年賀状ガーン
気にはなっていたのですが、なかなかばたばたとしていたので。
でもこれでやっと年末の大仕事が終わった気分ニコニコ

・・・と思ったら、一枚書き忘れていました。
今から頑張って書かなくちゃ。
お正月に間に合うかな。

『差出人を間違えて投函してしまった。取り戻せる?』と聞かれたので、郵便局に問い合わせて調べました。
どうやら『相手の住所・氏名 こちらの住所・氏名 投函した場所と時間』が分かれば、取り戻せるそうです。
すごいですね。年賀状だからできる技ですよね。
ただ後で聞いた話によると、手数料が550円かかるとか!
そこまでして取り戻したいかな・・・・やっぱり探すのが大変だからでしょうか。
これってやっぱり1枚550円なんでしょうねタラーッ
Posted by もも at 17:54│Comments(6)
この記事へのコメント
おつかれさまでした~(^^)

私も昨日と今朝2部に分けて投函が済みました~。
これでもういつ正月が来ても大丈夫・・・。な気分です♪
やることはたくさんありますが^^;;


それにしても550円もかかるんですね~。
そういえば年賀状だした後に、相手のブログたまにみてるよ~って
書いておきながら、アクセスしたらそのブログがなくなってたので
ちょっと青くなりましたヨ・・・。
取り返したいなぁ~
Posted by とみともとみとも at 2007年12月26日 22:47
とみともさん

本当にお正月秒読みですね~^^
私は年賀状と換気扇の掃除が済んだので、かなり気が楽になりました。

年賀状・・・取り戻してみる?
結構お高いので、びっくりですよね@@
Posted by もも at 2007年12月29日 20:02
こんばんは~
我が家は、今主人が年賀状横で準備しています
今夜少しでも印刷しなくっちゃ^_^;

年賀状取り戻すのに、手数料が550円もかかるの?
そりゃ~探すのに大変かもしれないけれど
配達より高いじゃんね?
Posted by tukushi at 2007年12月29日 21:33
tukushiさん

年賀状お疲れ様です~。
印刷終わりましたか??
私はさっき、次女の机の上に、書いた年賀状を見つけました。
折角書いても、投函しなきゃ届かない;;
ダッシュでポストまで直行させました。

高いでしょ~。550円。
でも取り戻したいときは、仕方が無いかも・・・。
Posted by もも at 2007年12月30日 10:26
ももさん
今年一年ありがとうございました
来年も宜しくお願いします
良いお年をお迎えください
Posted by tukushi at 2007年12月31日 11:40
tukushiさん

こちらこそありがとうございます。
来年もどうかよろしくお願いします。
Posted by もも at 2007年12月31日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。