お・8月!!

2007年08月01日

気が付けばもう8月なんですね~晴れ
なんだか早いです。
子供の夏休みの宿題・・・とりあえず毎日しなくてはいけないものは、チェックするようにしてます。
それが精一杯タラーッ
毎年これを怠るから、夏休みが終わり近くになって
夏休みの天気なんかを検索しているダメ母なので・・・今年は頑張りますパーンチ
大きな宿題(読書感想文とか作文・絵など)が残っているんだけど・・・どうなる事やらです。

そういえば台風が来ているとか。
週末どうなるんでしょう。
お祭は大丈夫かな?!

同じカテゴリー(ちょっとした出来事)の記事画像
大阪ガスクッキングスクール
鹿児のもち
咲きました!
不二家のケーキ
ゴーヤ
英語の勉強に・・・。
同じカテゴリー(ちょっとした出来事)の記事
 11月 (2009-11-01 17:32)
 大阪ガスクッキングスクール (2009-10-19 11:15)
 運動会 (2009-09-26 20:00)
 鹿児のもち (2009-07-22 17:11)
 咲きました! (2009-07-13 11:08)
 不二家のケーキ (2009-07-09 21:08)

この記事へのコメント
夏休みの宿題は子どもの人数分大変ですね。
毎年考えるのも大変。

週末は加古川祭りですよね。
心配です。
Posted by カンチ at 2007年08月01日 21:27
夏休みの宿題・・・。

うちは、最初にポスターを描いていました・・・。

最初はやっぱり、漢字とかからしてくれよぉ~。

びっくりしたなぁーもぉーです。
Posted by ままちゃん at 2007年08月01日 21:39
お盆までに宿題済ませて
遊ぶぞ~♪

いつも計画表だけは
完璧でした^^

台風心配ですね><
Posted by さんちゃん♪ at 2007年08月01日 23:28
宿題の後片付けって、結構考えますよねー
親が口出しする範囲について・・
悩みますよねー
Posted by youkoso at 2007年08月01日 23:52
ももたん
こんばんは
私も何より困ったのは夏休みの宿題
特に自由研究なんて悩まされましたよ
今思えばあれは子供とコミニケーションをとる為の宿題だったのかと
思ってしまいましたね。
親も必死になるですよねあの宿題だけは・・・・
Posted by リリー at 2007年08月02日 00:04
私も今日、3号の夏休みの宿題を軽く確認しました
ところどころ直しが必要だったりしてます
(宿題は親が赤丸してチェックするんです)
まだ小学校の3号はいいのですが、2号と1号が…ね
きっとたくさん出てるんだろうけど、自己責任で頑張ってもらいます
なんたって、中高生ですからね(^_^;)
夏休みは宿題というオマケガあるから、ただの休みじゃないんですよね~
Posted by oma at 2007年08月02日 01:27
カンチさん

本当にどうしようかなと・・・^^;
こうしている間にも、させればいいのかもしれないけど、なかなか無理です。
小学校に行ってくれているときの方がよかったかも。
Posted by もも at 2007年08月02日 13:53
ままちゃんさん

最初に大きな宿題から^^
バッチリですね。
うちは絵がまだ残っています。
Posted by もも at 2007年08月02日 13:54
さんちゃん♪さん

うちの子供たちの計画表も立てて欲しいです><
終わるかどうか不安。

お祭どうなるんでしょうね。
速度が速くなって、明日中に抜けてくれればいいなと思っていますが。
Posted by もも at 2007年08月02日 13:55
youkosoさん

とりあえず『口出し』はしています。
今日は何をする?とか。
でもなかなか中途半端です。
自主性に任せるべきかも。
Posted by もも at 2007年08月02日 13:56
リリーさん

おやこのコミュニケーションのため!
なかなかいいですね~。
頑張ってコミュニケーションをとらなくちゃ。
Posted by もも at 2007年08月02日 13:58
omaさん

夏休み3日目に一応確認しようとしたのですが・・・
その時点でプリントをなくしていた子供達です。
救いようがないよね・・・。

今日一つでも終わらせないとやばい?!
Posted by もも at 2007年08月02日 13:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。