グラジオラス

2007年07月08日

数年前、74さんからもらったグラジオラスが、今年もきれいに咲きました。
とはいえ育て方が悪いので、現在残っているのは1本だけタラーッ
今年も咲いてくれたと思うとやっぱりうれしい晴れ
1本だけど、とっても豪華です。

グラジオラス

富山のチューリップ祭りで買ってくれた物です。
来年は横に、近所でグラジオラスの球根を買って、一緒に植えようかな。

同じカテゴリー(ちょっとした出来事)の記事画像
大阪ガスクッキングスクール
鹿児のもち
咲きました!
不二家のケーキ
ゴーヤ
英語の勉強に・・・。
同じカテゴリー(ちょっとした出来事)の記事
 11月 (2009-11-01 17:32)
 大阪ガスクッキングスクール (2009-10-19 11:15)
 運動会 (2009-09-26 20:00)
 鹿児のもち (2009-07-22 17:11)
 咲きました! (2009-07-13 11:08)
 不二家のケーキ (2009-07-09 21:08)

この記事へのコメント
きれいですね!情熱的な赤が夏を感じさせてくれますね。
Posted by ayumi at 2007年07月08日 14:36
すごくあざやかな赤色ですね。
来年も咲くといいですね。
Posted by カンチ at 2007年07月08日 17:47
こんばんはー
グラジオラスを富山のチューリップフェアで買ったのですか?
グラジオラスで思い出すのは、近所の方から
球根をいただき、植えたのですが・・・
葉だけ伸びて、花が咲きませんでした。
そのあと、全部葉だけでした・・・
不思議でしたよ?
Posted by youkoso at 2007年07月08日 21:05
白地にとても鮮やかな赤… 綺麗なグラジオラスね(*^_^*)
お花は育てるのって難しくって、私もよく枯らしてしまいます
でも、咲いてくれると嬉しいですよね~
来年も綺麗に咲いてくれることでしょうね!!
Posted by oma at 2007年07月08日 21:32
こんばんは
このグラジオラスすごく綺麗だね~
私 富山は三度ほど行きました(^_^;)
Posted by リリー at 2007年07月08日 23:20
おはようございます
グラジオラス綺麗
先月歯医者でご自由にお持ちくださいって
グラジオラスを戴きましたが
植えるの忘れていました
秋に植えて、来年咲くの楽しみにしようっと^_^;
Posted by tukushi at 2007年07月09日 09:48
ayumiさん

うれしいです^^
来年も咲くかなあ~。
Posted by もも at 2007年07月09日 10:28
カンチさん

本当に^^
来年も頑張ってもらおうと思っています。
Posted by もも at 2007年07月09日 10:28
youkosoさん

2年目のときに、そういうのが何本かありました。
不思議ですよね。
気が付いたら・・・この1本だけになってました。
Posted by もも at 2007年07月09日 10:29
omaさん

難しいです×× 今年植えた花も、何個か枯らしてしまいました。
丈夫な花だと思ったのにな・・・。
来年はちょっと位置をずらして植え替えようかなと考えています。
触ると・・・芽が出なくなるかも・・・不安です。
Posted by もも at 2007年07月09日 10:31
リリーさん

私は行った事がないんです。
そのうち足を伸ばして行きたいなと思っています^^
Posted by もも at 2007年07月09日 10:32
tukushiさん

tukushiさんはお世話が上手そうなので、きっときれいな花が咲きますよね^^
楽しみ~♪
Posted by もも at 2007年07月09日 10:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。