お祭

2007年09月18日

もうすぐ地域のお祭です
今年は子供会の役員なので、何かとばたばたしてますタラーッ
海沿いの地域に比べたら、本当に小さなお祭だけど、それでも大変です。
(姫路とか高砂とかでは、祭のときは仕事は休むが常識だった・・・タラーッ もちろん平日。ちょっとびっくりしたな~オドロキ  学校も早く終わるらしい。)
今までも『役員さんって大変!!』って思っていたけど、経験してみると一年で最大のイベント『お祭』はとっても大変って事がよく分かりました。
役員さんたちや前の役員さんに助けてもらって、本当にうれしいニコニコ
あれもしなきゃ、これもしなきゃって思って気ばっかりあせっちゃうんだけど、なかなかです。
今日は『スーパーの安売り』を見つけてもらって、ペットボトルのお茶8本を購入。
他にもジュースや珈琲の安売りを見つけてくれて、走ってくれていますクルマ(お祭ではたくさん必要なんです)
数日前には夫に『御花』ってはんこも作ってもらっちゃいました。
(半紙に御花と書いて、その下に御花を頂いた方の名前を書くんだそうです。本当は手書きで御花って書かないといけないんだろうけど、字が下手なので作ってもらいましたハート

助けてもらえるって本当にうれしい。
私も来年、新役員さんにいろいろ聞かれたら、極力協力しなきゃって思ってます。

何とか無事、お祭が終わってほしいです。
気が付いたら9月。あっという間に10月・・・お祭が終わるまで月日のたつのが早いかもガーン
お祭の前に『運動会』もあるんだけどな・・・。どうなるんだろう。


同じカテゴリー(ちょっとした出来事)の記事画像
大阪ガスクッキングスクール
鹿児のもち
咲きました!
不二家のケーキ
ゴーヤ
英語の勉強に・・・。
同じカテゴリー(ちょっとした出来事)の記事
 11月 (2009-11-01 17:32)
 大阪ガスクッキングスクール (2009-10-19 11:15)
 運動会 (2009-09-26 20:00)
 鹿児のもち (2009-07-22 17:11)
 咲きました! (2009-07-13 11:08)
 不二家のケーキ (2009-07-09 21:08)

この記事へのコメント
私も経験しましたよ。
会計を2年させていただきました。

祭りは、少年団の大きな行事ですね
他にもバス旅行や球技大会など大変でした。
でもママさんお友達もたくさん出来るから楽しい事もありました。
ももさんも頑張ってくださいね。
Posted by カンチ at 2007年09月18日 20:51
忙しそうですね
学校が早く終わるくらい、お祭り優先なのかな?
なんでも役員さって大変ですね
私もPTAって着く役員は、なくなりましたが
来年町会が回ってきます
過ぎてしまえばアッという間かもしらませんが
やっぱり大変ですよね
Posted by tukushi at 2007年09月18日 21:35
大きい行事とかがあると役員さんは本当に大変ですよね
でも、みなさんが協力してくれるって言うのは嬉しいもの…
こういう風にしてもらえると「自分も…」って思えるから、いい循環になりますよね(*^_^*)
運動会にお祭り…と大変でしょうが、無事に終えることを祈ってますね(*^^)
Posted by oma at 2007年09月19日 00:51
播州は祭りがなきゃ
盛り上がらないですからね^^
どこの祭りもお天気に
恵まれて盛り上がるといいですね♪

役員ご苦労様です^^
運動会のお弁当頑張りましょ☆
Posted by さんちゃん♪さんちゃん♪ at 2007年09月19日 01:29
>何とか無事、お祭が終わってほしいです

ほんとうですね
役員ともなるとこれを祈るばかりです
そうすれば楽であっという間にご苦労様でしたって終わるもんね
Posted by リリー at 2007年09月19日 04:45
役員の仕事、頑張ってくださいねー
お祭りですか^^
無事に終われるように、わたしもお祈りいたしますね!
Posted by youkoso at 2007年09月19日 23:44
地域の運動会や祭典が無事に終わりますように、劇をとばして頑張ってください。笑いあり、笑顔あり!役員さんとなれば人のお世話が一番大変です。大成功となることを期待しています。お弁当の数は大丈夫でしょうか?
Posted by かもめさん at 2007年09月20日 22:05
地域のお祭りは遠めにしかみたことがありません
なぜってふんどし一丁の男の人がこわくて・・・・(笑)

男性はまつりだー!さけだー!のむぞ~!って感じですが
お世話するお母さん方は大変そうだなって思います(^^)
でも横のつながりができてそれもまたいい経験になりそうですね☆

がんばってくださ~い
Posted by とみとも at 2007年09月20日 23:55
カンチさん

助けてもらって頑張ります^^
役員を楽しめるようになったら一人前かも~;;
まだその域には達していません。


tukushiさん

後から考えればあっという間かも知れないですね。
もうしばらくは大変そうです~。
お祭優先はさすがに驚きました@@


omaさん

本当に無事に終わって欲しいです。
一番の大きな行事で山場なので、これさえ終われば・・・^^


さんちゃん♪さん

晴れるといいですよね。
一度だけ大きな電飾屋台を見ましたが、雨の中では大変そう;;
お祭にはやっぱり青空。もちろん運動会にも青空ですよね~。
照る照る坊主作らなきゃ。


リリーさん

もうそればかりを祈ってます。


youkosoさん

ありがとうございます。
youkosoさんも役員大変ですよね。
youkosoさんも頑張っているというのを励みに頑張ります!!


かもめさん

まだ回覧板が帰ってきていないので、お弁当の注文が出来ていません。
どうなる事やらです;;


とみともさん

頑張ります!!
お祭は10月6日・7日なのでもう少し。
来週からは太鼓の練習も始まります^^
後は気合か~♪
Posted by もも at 2007年09月22日 11:26
役員は来春で終わるんですか?

後半年ありますね(^_^;)
頑張ってね
あっと言う間に終わりますよ(笑)
Posted by リリー at 2007年09月23日 11:11
ももたん
ももたんも忙しいですか?(>_<)
Posted by リリー at 2007年09月27日 10:16
リリーさん

ちょっと忙しいです><
最近メールもほとんど見ていない状態で・・・パソコン大好きの私がどうなっちゃった?!って自分でも思ってしまいます。
落ち着いたら再開します!
Posted by もも at 2007年09月28日 09:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。