加古川マラソンへ向かって

2009年10月04日

運動音痴の私が何を思ったのか、加古川マラソン(とはいえ5キロ)に参加することになってしまいました。
夫に乗せられたというのが実情ですが、一番は【ダイエットになるかも!】と言う浅はかな考えから。
春前ごろから強烈に太り始めた私。もはや限界です><

手始めに・・・と言うことで、平荘湖(一周4.8キロ)にチャレンジ。
走ると言うより歩く・・・。一周何とか歩ききって43分。
こんなので大丈夫なのか?!

中学生の頃からほとんど運動らしい運動をしていないので、かなり辛いです。
今右足の甲がおかしくなってます。きっと明日は筋肉痛でしょう・・・。
さてさて。。。走れるようになるんでしょうか。
順位はともかく、完走(遅くても走って)のゴールを目指したいです。



同じカテゴリー(加古川マラソン)の記事画像
加古川マラソン
同じカテゴリー(加古川マラソン)の記事
 加古川マラソン (2009-12-23 18:00)
 あっという間の12月 (2009-12-20 20:23)
 平荘湖 (2009-10-25 19:13)
 加古川マラソンへ向かって 2 (2009-10-11 07:20)

この記事へのコメント
こんばんは。
私も毎年神鍋マラソン大会(5K)にもう10年ほど行ってます。
目的は、会社仲間とキャンプのついでに走ってみよう。というところです。
加古川マラソンも何度かエントリーしてみました。
歩くように走るのですが、マイペースの人達は、45分くらいかけてゆっくりとゴールします。
駅伝と違い、マラソンは、その人のペースで走れるというのが良いと思いますよ。
マラソンは有酸素運動です。呼吸が乱れないよう、無理をせず、走りきる事を目標に、頑張ってください^^
ダイエットにも効果ありますよ^^
てんこもり美楽るダイエットサークルでも、皆さん頑張ってますので、よければこちらもよろしくです^^
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2009年10月04日 23:01
だいのぱぱさん

そうなんですね。45分くらいですか。
どのくらいで置いていかれないかな~と思っていたので、気が楽になりました^^
なんと完走、頑張ります!
Posted by もも at 2009年10月11日 07:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。